pugliafxの日記

兼業FXスイングトレーダーのブログです

2024年4月のトレード結果 UDJPY/GBPCAD

おはようございます。

今月もそろそろ終わりですね

エントリーが出来そうなところもなさそうなので早めに今月のトレード結果の報告をします

f:id:pugliafx:20240425062434j:image

結果は2勝1敗でした

USDJPY : +304pips

GBPCAD: -64pips

 

合計:+433684円

 

※EURJPYはエントリーミスに気づき決済したため、勝ちに含めないとします

 

f:id:pugliafx:20240425064420p:image

※赤い箱がエントリー足です

USDJPYはかなり素直に伸びてくれた印象があります

時間はかかりましたが、スワップポイントもついたので良かったです☺️

 

f:id:pugliafx:20240425064428j:image

GBPCADは逆行してしまいました。

このエントリー自体、質がとても悪かったと反省してます

本来であればロング狙いのフィボナッチを確定させるためには上昇のダウの更新(高値更新)を待たないといけないんですがMAを下抜けしない動きや下降の波のフィボナッチが達成しているのを見て「これはいくやろ」と待たずにエントリーしたんですよね

損切り位置もダウ理論に沿っていないのでNGです。

これはローソク足の動きや全体の傾向を見た上での判断とはいえ、より安全に入るタイミングを待たなかった以上、やってることはギャンブルと一緒です。

安全にエントリーができないなら、ポジションを持たない方が利益は残るということを忘れてはいけないですね

 

来週安全に入れそうなところがあれば、エントリーしようかなと思います

 

来月ものんびりと頑張ります