pugliafxの日記

兼業FXスイングトレーダーのブログです

勝てるようになるとトレードの不安は消える?

普通の仕事と違ってFXトレードはお金を失うというリスクが伴います

そのため、トレードに対する恐怖や不安と上手く付き合っていく必要があります

FXを始めたばかりの頃の僕はエントリーをするだけでもハラハラし、トレードで負ける度に「やっぱり向いてないのかな」と下向きな気持ちになりました。

ですが、そういった感情はトレードをすればするほど薄れていきました。結果を残せるようになってからはより一層ストレスが緩和されたように思います

 

それでは今はFXに対する不安はないのかというと、常にあります

 

FXトレードに絶対はありません

勿論負けないために、勝てる確率が高いポイントを吟味した上でエントリーを行いますが、それでも負けることはあります

100%はない以上、不安を全て解消することはできませんが、常に抱いているこの不安も正常な判断を行うためには必要なものだと捉えています

 

次回の記事では「負けトレードの考え方と工夫」を解説します